White Phantom~月牙黒龍~

Ragnarok Online Forsety鯖でマッタリ中



最終回しか見ない物が

寝れませんっ
だからブログ書いてるんだっ!ヽ(`Д´)ノ

アニメもドラマもほとんどが終わる時期
最終回やる日に2,3話続けて終わらせるのが多い
無理矢理終わらせてねぇかと小一時間
BLACK CATも何か納得いかない終わりだしorz
まぁ、TV側や作者側の都合もあるのだろうと
思って諦めてr

RO
は、どーにもやる気が出ないから
アサXになってからのステータスでも考えてみようと
長めになってますので
覚悟して続きへ行く方はどうぞ(止めはしない
自分が思ってる事なので
気分を害した方は申し訳ありません


1、ソウルブレイカー型

INTを90かカンストまで上げ
1撃のSbrを高ダメージにする
が、他ステ(STR・AGI)をかなり圧迫
VITをほとんど振らずに行くとSTR,AGI共に
70程度が限度になる様子
アサXにはINT補正がまったくなくorz
この型だとペア推奨、錐持ちでないと効果が・・・
ソロ型の俺にどーしろとっヽ(`Д´)ノ
しかし、アサXでのSbrの高ダメージは憧れにもなる

INT90型      INT99型 

STR68       STR58
AGI74       AGI72
VIT4        VIT2
INT90       INT99
DEX30       DEX30
LUK1        LUK1


シュミレーターで見た限り振れるだけ振る
AGIを削ってVITに回すのも手だろうか・・・
主軸をSBrにすると殴り時に不満感が出そうだ
アササイトさんを回っているとSBr型が多い
ほとんどが高INTでペア狩り
1撃必殺=確実に敵を1撃で沈める
俺にそこまで出来る財力も相方も居ない
ステータス的には2刀の高INTになるか
このステ振りだと木琴装備でもFLEEが200ちょっと
今までAGIカンストでやって来た俺が耐えれるだろうか
装備としては2刀がメインになりそうだが・・・





2、初撃Sbr追撃殴り汎用スイッチ型

初めはこの型で行こうと思ってた型
量産ステ振りでINTは30~50程度
INT60以降はSbr型に含むと考えられる
カタールも2刀も使いSBr、MAまでも使う予定型
こちらの場合INTに振る分が少なくSTR・AGIが上げられる
が、当然SBrの威力は落ち半端がちになり易い



INT30型      INT50型
    
STR86       STR86      
AGI95       AGI85
VIT3        VIT1
INT30       INT50
DEX30       DEX30
LUK22       LUK22

こちらも振れるだけ残さず振る
どちらもDEX・LUKは変わらず
他ので調整をする
この場合どちらもSTRが自力で100を越える
補正と悪魔HB・悪魔羽耳など装備を考えてSTRは86
これからで多少の誤差は出るだろうと予測
こちらの方が今のステ振りに近く
継続して装備を使える
STRも今より高く与ダメには不満無さそうに見える
ソロで狩るには申し分無さそうだが、
やはりSBr型には1撃与ダメで劣る
簡単に言ってしまえば器用貧乏となりそうだ
今までスイッチ型でやっている分、こちらの方が
合ってるのかもしれないが・・・


INTの振り具合で全て変わるのが考え所
Sbr型にするのであれば武器は一新しなくてはならない
FLEEがやはり高い方が良いとは思うが
囲まれた場合関係なくなる
そこはMAでカバー出来るかもしれないが・・・
実際使ってみないとなんとも言えない

身内に転生職がForsety鯖では居ない
Iris鯖にはアサXが居るが・・・・
ログインしてきやしないっヽ(`Д´)ノ



15分程度でシュミレーターしつつコレ書いたのか
何やってんだろ俺ヽ(°▽、°)ノ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitepantom.blog59.fc2.com/tb.php/15-7e6d18d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

