White Phantom~月牙黒龍~

Ragnarok Online Forsety鯖でマッタリ中



第1回クリ騎士講座?

唐突に始まりましたが・・・
何か情報とか書かないとかなぁと思って(;´Д`)
で、アサシン・アサクロ考察は他の方々が網羅してるので
絶対数が少ないであろうクリ騎士考察でもと・・・

まぁ、ようは暇つぶし

最初なんで、グダグダ書いてますが(´・ω:;.:...

第1回って事でまずは武器からデスっ!



両手剣クリ騎士と言えば、真っ先に出てくるのが

村正

トリプルクリティカルバスターソード

ダブルクリティカルツーハンドソード


この辺りかと思われます
で、今回は俺の愛用剣・村正についてでも

20070405000952.jpg


村正
東方のある有名な刀工の名を取った剣。
クリティカル +30
攻撃速度 8% 増加
ある確率で自分に呪いがかかる
系統:両手剣
攻撃:155
重量:100
武器レベル:4
要求レベル:48
装備:剣士系

パッと見れば普通の刀
クリ率とASPD上がるだけの刀
問題はココ

ある確率で自分に呪いがかかる

呪い確率(%) = [村正の呪い発動率]*(1-LUK/100)+[状態異常一般補正]
呪い時間(秒) = 30*(1-VIT/100)
[村正の呪い発動率]は5%の模様。

って言う計算式もあるようですが。
計算苦手なのですっ飛ばしてーっ

ソロで使うにはこの呪いが邪魔になる
+聖水や万能薬を持ち歩くのは重量問題がある
が、この呪い
村正を使ってる人じゃないとあまり知らない

使用者のLUKがBaseよりも

高いと呪われない


装備補正込みでも大丈夫デス
その為、村正を使うとなると必然的に高LUKか高VITに・・・
VIT型で使う人も居ないと思うけどもw
(高VIT両手剣の人には汎用武器として使える様子

20070423231757.jpg

ステ的にはこんな感じになります
ちょっとSTR上げ過ぎた('A`)
AGIとLUKの2極崩れな感じ

グロリア込みでの呪い克服型もありますが、
常時グロリアが無いと・・・・なので割合

ついでに言うと
育成難易度は高ランク
村正装備可能Lvまでの長さ
低STRを耐えれる気力

アサシンのクリ率には到底勝てませんが、
ボウリングバッシュなど範囲の火力(当たればだけど
属性付与での汎用度など上げれば劣らずと思われます



後々、読み返すとテケトーだなぁ(((( ;゚д゚)))
ネタが無いのだよっ

ネタがっ!ヽ(`Д´)ノ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitepantom.blog59.fc2.com/tb.php/265-bc3123e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

