White Phantom~月牙黒龍~

Ragnarok Online Forsety鯖でマッタリ中

スポンサーサイト


第7回アサ・アサX懇談会 Sbr型

まぁ、折角撮ったSS使わない訳にも行かないので
適当にまとめてみます

長ぇーぞぉーヽ(`Д´)ノ



20070507152253.jpg

○武器

Sbr型=海東剣と言われてますが、
錐、コンバットナイフ、ドラゴンキラー、エキサーサイズなどの
武器が出て来ている今、過剰サーベルも選択肢に入るのか?


と、いう話
チャッキーcを3枚揃えれるかどうかで変わってくるようですが、
値段的に鯖にもよりますが大体は、
サーベル>海東剣 でサーベルの方が安いかと

もしくは、チャッキーcを短剣に刺す
ASPDと撃ち漏らした時の追撃、モーションディレイを
考えると短剣にチャッキー刺しも選択肢圏内に
短剣の場合、ブラギに乗った時の違いが出るとの事

対 人型用のコンバットナイフ
使い所が少ないらしいですが・・・
どんな敵にも一定のダメージを与えれる武器らしいですg
持ってる人達の話によれば、生体2Fでメテオアサルト
が、全部同じダメージが飛んでくらしいデス
てか、持ってる人限られると思うんだがコンバット・・・(;´Д`)

右手使用武器については、
+7超強い海東剣
+7マミーc2海東剣
+8チャッキーc2海東剣
チャッキーc2・マミーc1サーベル
アサシンダガー
辺りが、皆が使ってる武器
1人両手に短剣て人も居ましたが
チャッキーc4マイン、チャッキー3・マミーc1マイン

ATK面では多少違いが出ますがほとんど一般的な右手

左手については
錐~オットーc4刺し短剣まで色々と

アンドレc、チャッキーc、マミーc、オットーc
ぐらいしかSbrに乗らないしねぇ・・・
フレイムシューターcもありますがあまり出回ってないので論外


○ステ振り

INTはどのくらい?

大体、80~90・99が主流ですかね
ほとんどの人が90でした
INT90でもブラギに乗ってSbr連射だとSPがキツイらしいですが・・・

AGIは素で50以上あれば大抵は何とかなります
AGI削ってVITに回すのも手ですかねぇ



○Sbrのタナトスタワー

タナトスで装備は?

アサダガ+盾or錐+マミーc4
では、錐+マミーc4が良いとの事

短っ!?Σ(゚Д゚;


○GvG・PvP

対人武器では
裏切り者
ブラッディロア
コンバットナイフ

アサシンダガー

アサダガのHP増加は良いですが、
阿修羅型の標的にされるアサシンクロス
HPが増えた所で、あまり意味は無いらしいです・・・
ブラッディロアに地付与してSbrと言う話も

ADSと正面ガチなら、オーガトゥースでDEFをわざと下げ、
ダメージを減らすと言う荒業も出ました


○フェン刺しアクセ

付け替え面倒って人がほとんどで付けっ放しの人が大半数
Lv90になればイヤリング刺しでINTを上げるのも手の1つ
まぁ、Lv90になるまでが長ぇんだけども・・・・・
フェン刺しロザリオも良い感じ?


○転生後のハイノービスからの育成

育て方は人それぞれですが2PC環境や壁が無い場合は
普通のシーフと同じようにAGI>STR>DEXで

アユタヤD1Fでリーフキャットをインベ狩りが主流?
アサX転職時のINT次第でアサXになってから
すぐのSbr威力が変わってきます
基本、INT先行型はかなり育成難度高デス


○アサクロで生体D2F

Sbr型が完成すれば生体D2Fでもソロ狩場候補になるそうです

剣士DOPはどうしても2発入れないと落ちないので、
1撃目を入れた後、すぐに距離を取って2発目

アーチャーDOPの被弾は覚悟の上!
マジDOPは属性で
アコDOPと商人DOPは楽だろう?(ぁ
アサXDOPは言わずもがな


○アサX狩場

錐があれば亀島D・スリーパーMAP
忍者亀1確は難しいらしいですが・・・
スリーパーには火ダマスカス+錐
まぁ、Sbr10取ってからの狩場ですがね

転職後は葉猫や、土精、ペノって人も居ました


20070504205334.jpg


多少端折った部分もありますが・・・
基本的な事は上げた「つもり」です

てか、まとめなんて書いたの初めてだから
至らない点ばっかですがっ

これからSbr型を作ろうという方の
参考に少しでもなれば幸いデス


コレ書くのに2時間も掛かってるしーっ!ヽ(`Д´)ノ

何はともあれ

主催者様、参加者各位様

お疲れ様でしたーっヽ(゚∀゚)ノ


次回も参加の方向でっ!
次の時は神器クエが来ようとも懇談会出ますよっ俺はッ!!



コメント

遊んでたのかよっΣ(゚Д゚;

フォル鯖からは結局2人でした(俺含め

悪い、GWはフルで遊んでて参加できなかったわー

結局Forsety2人だったっぽい?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitepantom.blog59.fc2.com/tb.php/272-e9087288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

