White Phantom~月牙黒龍~

Ragnarok Online Forsety鯖でマッタリ中



日本刀は伝統品


刀が好きですっ

(唐突に

銃よりも刀剣
西洋の両刃よりも日本刀

NHKで毎週金曜にやってる
SAMURAI7見始めてさらに刀がっ(´▽`*)

まぁ、剣なら何でも良いですが
何が良いって説明すると
1日以上語りそうなのでとりあえず置いといて(つ´∀`)つ□

村正とかもう発狂しそーなほどn

刀持った忍者とかもうヤヴァイっすよっ
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ぐらいなりますよっ

叫びますよっ!!!?


まぁ、村正なんですが

村正の妖刀を芝居でも紹介され、その刀で身を滅ぼすという芝居、血を好む刀などと数多く芝居化され村正の妖刀を印象付けました。それゆえに、村正は妖刀として有名になりました。

徳川家からは嫌われた村正であるが、逆に徳川家に積極的に仇なす人間にとってはよいゲンかつぎとして好まれた。たとえば大阪の陣で名を馳せた名将・真田幸村や、徳川政権初期に謀反の疑いで処刑された由井正雪も村正を所持していたという。さらに幕末期の倒幕派志士たちも好んで村正を求めたといわれる。

だという。
一番村正で有名なのは

村正を小川に立て上流から流れて来た木の葉が
村正に触れただけで真っ二つになった。

って話ですかね
コレだけでも妖刀って感じしますか?


まぁ、漫画やらで色々出てますがねぇ
ラグナロクオンラインにも村正がありますが・・・
妖刀なのコレ・・・?
でも呪いが自分にかかるしなぁ・・・
ベース<LUKで防げますがっ
そんなので妖刀でいいのだろうか(;´Д`)


以下RO日記




プティばっかで・・・
1回生体D1F行けるかなぁって
行ったんですが・・・

剣士DOPのバッシュ1撃で死んだ

。・゚・(ノд`)・゚・。

当分行かねぇよっばかーっ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

何処か良い狩場は無いものか・・・
ハッ∑(゚Д゚〃)

窓手k
1確まだだろうがぁっ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'




オチもない

U>ω<)ノ シッ!!


コメント

何でよっ!?Σ(゚Д゚;

|д゚U 時計3F行くならイマノウチ…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://whitepantom.blog59.fc2.com/tb.php/66-09e4d99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

